安室さん

未分類
ktphotography / Pixabay

もうすぐですね

来月ですね

ファンクラブにも入っていない私が

安室さんの事を書くのは憚られるのですが。

ポップジャムにダンサーとして出ていたころや、カトちゃんケンちゃんの番組にアシスタントか何かで出ていて何だこの異次元の可愛さはと衝撃を受けたのを覚えています。

そしてすぐにミスターUSAの8センチCDを買ってもらい安室さんの虜になりました。

当時はアムロアムロと呼び捨てで呼んでいましたが、今となっては安室さんがいいかなと。

愛してマスカットの時は確かマスカット味のガムのCMに出ていて、ブルベリー味と梅味がメインだったところにそれまで聞いた事もないマスカットと言う西洋風な響きが当時はかなりお洒落に聞こえてガムを噛んでるだけで時代の最先端を行ってると勘違いしていた小学生時代が懐かしいです。

それからいちご白書🍓🍓🍓🍓

当時小学生だった私は内容は理解できてないと思うけど、安室さんが出てるってだけで毎週ひたすら録画。

中学に入学してクラスの自己紹介の時に、

安室が大好きです。と発言するも誰それみたいな空気になってむしろえっ?安室知らないの?って思ってた。

ユーロビートのカバーを経て小室さんと出会いアムラー時代。

アムラーを真似するにはまだ年齢が少し幼かったから眉毛をちょいちょい抜き始めて今ではすっかりすっぴんは麻呂顔に😶😶😶

安室さんがローリンヒルが好き、ジャネットが好きって言えば誰それ?誰それ?って必死に探して洋楽を聴くようになって高校生や大学生の頃は洋楽とダンスにどっぷり浸かった青春時代でしたが、今思うとキッカケは安室さんだったぁーと。

ローリンヒルの髪型を真似したり、高校の冬休みにドレッドの専門店でもないいつもの美容室でドレッドやりたいって言って担当の美容師さんを困らせたり、大学生になってからはダンスチームを作ってイベントに出たりと安室さんが与えてくれたキッカケで私は濃い学生時代を過ごせました。

安室さんありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました