やりたいこと

ブログ
geralt / Pixabay

ずっとやっていなかったtwitterをまたやり始めました。

やっぱりtwitterっていいな。

文字のほうが好きだから飽きない。

以前大好きな海外モデルさんがいてその人をきっかけにモデル好きの方と

情報交換できたりしてドハマりしていた。

140文字で言いたいことをまとめる文章力も

twitterドハマり時代は今よりもあったような。。。。

自分の意見を自分以外の誰かに、しかもその人は目の前にいない。

それを伝えられる文章を考えるって結構頭使う。

でも常に心掛けていたのは暴力的な言葉にならないようにってこと。

普段も暴言とかは吐かないので、文章だけが暴言になるってことはなかったけど、

語尾やイントネーションが伝わらない分、その辺は自分なりに気をつけていたつもりですが、まっ所謂自己満足です。

そんな私ですが2018年4月にバンコクに引っ越してきました。

タイに来た理由は昔から海外で働きたかったからという単純な理由です。

私の中で海外=タイ

ヨーロッパもアメリカも他のアジア諸国も行ってはみたけれど、

私には何故かタイ

いつも頭のどこかにタイがいて気になる存在の微笑みの国タイランド

とりあえず旅行以外の一面を見てみないと何も分からないってことで

大学卒業とともに1年間という期間を決めてバンコクに住んでみました。

その期間はビザを出してくれる語学学校にとりあえず通いました。

そこで出会ったタイ人たちは皆いっつも笑っていて楽しそうに生きていました。

みんなそれぞれ悩みはあるものの毎日会う彼らは本当に楽しそうで、

私もこうゆう風にずっと笑って過ごして生きていたいな~と単純に思いました。

親友と呼べる人にも出会い、そこで出会ったタイ人の友人達とは

10年以上経った今でも会ったりしています。

タイ人と長く過ごしていると日本人の私には理解しがたいことが多々ありました。

当時はほとんどが学生だったので時間だけはあるという身分だったので、

さっきまで一緒にいた子から【今何してる】だの【今どこにいる】だの

電話が鳴りやむことがなく一時ノイローゼー気味になり携帯を持ち歩かなくなり、

タイ人をとことん嫌いになりました。

そんな意地の悪い私をタイ人は見捨てずいつも全力で向き合ってくれます。

タイ人と過ごす中で、自分の考えは日本で過ごしてきた私の日本だけで通じるものなんだな~と気づかせてもらったときはすごくはっ!!とさせられました。

同じ日本人でも自分以外の人と分かり合うのは難しい。

だから分かり合えた時の嬉しさ高揚感って好き。見つけた~って感じ。

自分の常識は他人の非常識とはよく言いますが、これを20代のうちに気付かせてもらえたことはとても有難いです。

社会人になる前に自分は自分、人は人みたいな感覚をタイで教わったつもりなので

新卒で入社した会社でも初年度から飲み会や忘年会の類は全て欠席していましたwwww

お酒飲まなから割り勘負けするのすごく嫌だったし、だからと言って私は飲んでないからって幹事でもないのに言うのも。。。だし、それ以上にそんなに仲良くもない人たちと時間を共にして気を遣って疲れるのが本当に嫌だった。

上司に何と言われようとへこたれな精神はたぶんタイ人達から無意識に学んでいたんだと思います。

この辺長くなりそうなのでいつかきちんと書きます!!

バンコクに来てからtwitter再開して世界が結構変わっててびっくりしました。

今こちらで働いていますが、貯金もできて日本の母親にも仕送りができるお給料を

もらえて、福利厚生も結構恵まれていて、残業もほとんどないですが、

会社員なのでやはり何時から何時という拘束時間があります。

いつかは自立してって働く漠然とした考えはありましたが、

ブログで稼ぐという目標をもってる方の多いこと!!!

そんな気になる人たちをフォローしていく中で、自分もやりたい、

自分の好きな事で好きな時間で生きていけるようになりたいと思うように!!

そうとなれば退職届と行きたいところですが、何せタイで外国人という身分。

ビジネスビザで入国しているし、ワークパミットという労働許可書というものは

職が変われば返却して新たなWPの取得が必要なので←100%言い訳。。。

日本にいる頃にtwitter再開どっぷりしておけばよかった~と後悔の念。

でも後悔していてもしょうがない。

今できることをやります!!!

なので目標!!!

8月29日に開設したブログ3ヶ月は続けてみる。

ブログで稼げるようになる

働かないで好きなことをしながら暮らせるようになる

36歳で日本でのキャリア全部捨ててタイ来たけど大丈夫だよって

誰かを勇気づけられるような自分を商品化して発信していく

とりあえず3ヶ月続けてみるってあたりがヤワだけど、

言うのはタダだよ!!

途中で目標は変えたっていいんだって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました